2011年04月19日

2011年04月18日のつぶやき

yusukemitsu / MitsuYu
一般的に王さん努力家、長嶋さん天才型と思われてますが、実は真逆という面白さなんだよ。RT @warabe401: 王さんが言うと凄い説得力ですね。 QT @to_shi_o:努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない(王貞治) at 04/18 19:40
posted by 三橋祐輔 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

2011年04月16日のつぶやき

yusukemitsu / MitsuYu
1球1球の歴史の重みだねー。1球の簡単なプレーで終わるところが「良さ」かな。 阪神:金本の連続出場1766試合で止まる 歴代2位 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/QitH15S via @mainichijpnews at 04/16 07:59
posted by 三橋祐輔 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

2011年04月14日のつぶやき

yusukemitsu / MitsuYu
こんな光景は異常という言葉しかない。1ヶ月も放置の遺体が防護服の人達に運ばれる。自然が処理できないモノをヒトが管理できるわきゃーない。原発:見えぬ恐怖 20キロ圏内捜索に同行 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/bLDaTcT via @mainichijpnews at 04/14 23:54
posted by 三橋祐輔 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

2011年04月10日のつぶやき

yusukemitsu / MitsuYu
都民ってすげーなー。 石原氏、都知事4選確実に 震災対応で現職の強み(共同通信) - エキサイトニュース http://t.co/H0cZGOW at 04/10 23:44
posted by 三橋祐輔 at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

2011年04月06日のつぶやき

yusukemitsu / MitsuYu
立て! 飢えたるものよ
今ぞ 日は近し!
覚めよ 我が同胞
暁は 来ぬ
 at 04/06 07:06
posted by 三橋祐輔 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

清水メガフロート

清水港のメガフロートに福島原発への出動要請が合ったという。
国を救う重要な任務に、その身を犠牲にすることになった。
もう彼は海釣り公園という、ファミリー向けに愛された存在には二度ともどれず
これからは高濃度放射能汚染水プールとして世界から忌み嫌われる存在になるわけだ。

つい1ヶ月前までは、そんなこと、彼も彼の周りの人たちも思いもよらなかっただろう。

そして、あの美しいいわきに向かう。
いわきサンマリーナと清水メガフロートという、僕の好きな釣り場2か所が思いもよらず
間もなく合体することになる。

なんか、おじさんもやるべきことがあるような気がしてきた。
posted by 三橋祐輔 at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

2011年04月03日のつぶやき

yusukemitsu / MitsuYu
ふくらはぎのあたり、完全、低温やけどいきました。でもザッパザッパとゴジラの東京湾上陸みたいなおっちゃんが居て、絶対やせ我慢だと思った。RT @matsuitogogh: @yusukemitsu 間違いなくダチョウ倶楽部のより熱湯風呂だね。 at 04/03 21:26

yusukemitsu / MitsuYu
下諏訪の公衆温泉「旦過の湯」。56℃。そらもう熱かった。 http://plixi.com/p/89159679 at 04/03 18:19
posted by 三橋祐輔 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

2011年03月31日のつぶやき

yusukemitsu / MitsuYu
清水国明「ちょっと過激な意見です。」 http://amba.to/e9WmUY at 03/31 08:46
posted by 三橋祐輔 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

2011年03月30日のつぶやき

yusukemitsu / MitsuYu
弟の裕次郎さんの病気の遠因としてスキーで骨折した際のレントゲン被ばくをあげていたんだよな、この人。 at 03/30 23:51

yusukemitsu / MitsuYu
花見は文化であって、何も経済活動だけじゃないよね。もう目も口も濁りきっている、この人。   花見は自粛を=被災者に配慮必要―石原都知事 http://news.livedoor.com/article/detail/5450080/ at 03/30 23:49

yusukemitsu / MitsuYu
トトトントントントトットリズムを刻むような雨音なう。朝刊が来た。 at 03/30 03:54

yusukemitsu / MitsuYu
カズのゴールはエンタメのレゾンデートルだ。これができないプロ野球、プロレスは戦後の役割を忘れてしまったんだね。 at 03/30 02:15
posted by 三橋祐輔 at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

2011年03月29日のつぶやき

yusukemitsu / MitsuYu
ワンツーフィニッシュ。すごすぎる。思えばホクトベガ(涙)。  ヴィクトワールピサ、日本馬として初優勝 ドバイWC 写真3枚 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/UrKregz via @afpbbcom at 03/29 00:03
posted by 三橋祐輔 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

2011年03月28日のつぶやき

yusukemitsu / MitsuYu
存在をもってアンチテーゼにしているのは、最近の生き方の定番になって来たね。RT @m_sakata 「間違った情報に惑わされないように」って言わされてるらしい(笑)アンタが言うか?って誰もが突っ込みそうw >猪木のACのコマーシャル @brodymitsu at 03/28 22:34

yusukemitsu / MitsuYu
まだつぶやくのか、俺 at 03/28 03:39

yusukemitsu / MitsuYu
それにしてもさー、「暮れなずむ」で始めたところは秀逸なんだろうね。暮れそうだけど暮れない。どっちにも行かない。でも暮れるって分かってる。成就しっこない事くらいわかってるけど。そこで滞ったままの気持ち。 at 03/28 03:36

yusukemitsu / MitsuYu
一瞬も忘れる事なく at 03/28 03:23

yusukemitsu / MitsuYu
僕はそんな事を金八先生とともに32年も思い続けてきたわけか‥ at 03/28 03:22

yusukemitsu / MitsuYu
土手道を歩くというのは、まさにその事を象徴しているわけで。マフラーしたあの人と学校の帰り道、偶然なカンジで土手を歩く。僕たちは一度でいいからそんな「あり得ない事」を体験してみたかったんだよおぉぉぉ。あえて僕たちとつぶやかせてもらうけど。 at 03/28 03:17

yusukemitsu / MitsuYu
でも僕は金八先生が受け入れられたのは、間違いなく正しいはつ恋の切なさが刺激された賜物だと思うのだ。中学校の校舎においてきたはずのあの気持ち。涙が流れない悲しさ。女の子は泣けていいよな、とかふとつぶやく。 at 03/28 03:08

yusukemitsu / MitsuYu
時代が中学校の教室からはつ恋の切なさを吹き消して行ったから、ドラマも敏感に教育問題にシフトして行った。 at 03/28 03:02

yusukemitsu / MitsuYu
まさにあの曲の通りで、「初めて愛したあなたへ贈る言葉」その切なさだと思うのだ。中学校の教室の中だけに、あの空間の中だけにある空気。はつ恋、けして成就しっこない恋。 at 03/28 03:00

yusukemitsu / MitsuYu
なんだろう、金八先生が急激に盛り上がった頃、あの曲のヒットありきだと思うんだが、あの空気が続編を重ねていくに比例して薄まっていったように思う。どんどん教育のあり方に比重が置かれて行ったように思う。一生懸命観ていたわけではないからあくまで私見だけど。その空気ってのは at 03/28 02:55

yusukemitsu / MitsuYu
デストピア幻想はそうした記憶が産んだ必然なのだろう。 at 03/28 02:30

yusukemitsu / MitsuYu
日本人の特異性や国として有り方が見直されている。この国はリセットされた経験が他国に比べて多いのではないだろうか? at 03/28 02:27

yusukemitsu / MitsuYu
へんな時間に目が覚めてしまった。地震からかなぁ。最近多い。 at 03/28 02:22
posted by 三橋祐輔 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

2011年03月27日のつぶやき

yusukemitsu / MitsuYu
僕は塾通いだったなぁ。それにしてもヒロ君自殺したんだよね。同郷だから、なんかこうしてあの頃の映像観るとシミジミ。RT @brodymitsu: うちは家族ぐるみで金八大嫌いで断然プロレスでしたね(^m^) RT @m_sakata: at 03/27 20:30

yusukemitsu / MitsuYu
その家族、想像できて笑える。RT @m_sakata: あと、シーズン1は自分も中三だったから、妊娠だなんだって当時は家族と一緒に見づらいものがあっしな。>金八先生 at 03/27 20:03
posted by 三橋祐輔 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

2011年03月24日のつぶやき

yusukemitsu / MitsuYu
トチヂは首長として乳幼児がまず与えられた「天罰」を説明しなければならないね。 at 03/24 08:42
posted by 三橋祐輔 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

2011年03月22日のつぶやき

yusukemitsu / MitsuYu
何様?ぷんぷん。  「津波は天罰」と受け取られる詩掲載 シー・シェパード代表に猛烈な批判(J-CASTニュース) - エキサイトニュース http://t.co/NS3n9qz at 03/22 08:21
posted by 三橋祐輔 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

2011年03月20日のつぶやき

yusukemitsu / MitsuYu
月がキレイだ at 03/20 19:28

yusukemitsu / MitsuYu
立教新座高校校長先生の卒業メッセージをtwitterでよく目にします。一読をお勧めします。自分自身もまさに「立ち止まる自由」を手にして、ある意味真っ正直な男になるつもりで生きてきたと思う。http://t.co/yGNyknb at 03/20 10:46
posted by 三橋祐輔 at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

2011年03月17日のつぶやき

yusukemitsu / MitsuYu
阪神大震災のときの全日本プロレスとは、状況がまったく違う。  燕・宮本、セ25日開幕方針に「思い上がり」 - 野球 - SANSPO.COM http://t.co/kgayzQ8 via @sanspocom at 03/17 09:53
posted by 三橋祐輔 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

2011年03月16日のつぶやき

yusukemitsu / MitsuYu
シンディ・ローパーの武道館行ったことある。これ、オイラの一つの勲章になって来た。RT @RBBTODAY: 歌声で癒す! 中止相次ぐ中、シンディ・ローパーの東京公演は開催 http://www.rbbtoday.com/article/2011/03/16/75242.html at 03/16 19:24

yusukemitsu / MitsuYu
こういうときに必ず出現するノイズなニュースだが、あおいも目を覚ませ!と肩を揺すりたい。ーーーアフラック、アヒル声優と契約解除 震災ジョークつぶやき #DailySports http://t.co/Jc82acf via @Daily_Online at 03/16 13:10
posted by 三橋祐輔 at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

2011年03月14日のつぶやき

yusukemitsu / MitsuYu
暗闇晩ご飯もいいかもね。 at 03/14 23:12
posted by 三橋祐輔 at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

2011年03月13日のつぶやき

yusukemitsu / MitsuYu
いや、ここ十何年かで誇るべき物がなくなりかけてたんだと思う。RT @m_sakata: 今回の地震での海外の反応で、普段日本のメディアがいかに自国について自虐的な報道ばかりしてるのかって思う。日本で見向きもされなかったアーチストが海外で評価されると急に評価変わる図式にも似て at 03/13 22:14

yusukemitsu / MitsuYu
特に沖合で助かったシンカワさんの赤い旗の小ささとか。よく助かったねー。思いっきり笑いにして欲しいよ。 at 03/13 19:40

yusukemitsu / MitsuYu
いつ、どんな時でも笑いを持っていたい。避難している日本人の映像は皆、明るいし、まだ笑顔がある。これから大変だと思うけど、笑いは持ち続けるのが田舎の日本人のすごいところのハズだと思う。日帰り温泉の露天でどんなヒドイ事象も笑いを交えるおっさんたちを見てきて、そう思う。 at 03/13 19:39
posted by 三橋祐輔 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

2011年03月08日のつぶやき

yusukemitsu / MitsuYu
ムー大好き世代としては嬉しい。これは全部行ってみます! [iPhone] ムー完全厳選 関東ミステリースポットベスト10 #buzzapp http://t.co/gZHBkxs at 03/08 08:59
posted by 三橋祐輔 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

