2011年07月19日

2011年07月18日のつぶやき

yusukemitsu / MitsuYu
いろんなスポーツ見てきたが、負ける時のアメリカって、なんかイイなぁ。空気読むのがウマい国民性なんだよね。 at 07/18 20:15

yusukemitsu / MitsuYu
すげーって叫ぶしかない。 at 07/18 06:26
posted by 三橋祐輔 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

2011年07月16日のつぶやき

yusukemitsu / MitsuYu
聞きたい。 『マルモ』の打ち上げで世良公則が自分の曲熱唱し盛り上がる(NEWSポストセブン) - エキサイトニュース http://t.co/fHP4Wdy at 07/16 09:43
posted by 三橋祐輔 at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

2011年07月15日のつぶやき

posted by 三橋祐輔 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

2011年07月08日のつぶやき

yusukemitsu / MitsuYu
さすが内田先生。やっぱね、本物のプロレス(残念だが昭和限定)とプロレス的な平成のもろもろとの決定的な違ういだと思うんだよね。 「暴言と知性について」http://blog.tatsuru.com/2011/07/05_1924.php at 07/08 23:07
posted by 三橋祐輔 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

2011年06月25日のつぶやき

yusukemitsu / MitsuYu
阪神タイガースもとうとう公式掲示板閉鎖か。少しさびしいけれども、時代の流れだね。 at 06/25 07:54
posted by 三橋祐輔 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

2011年06月19日のつぶやき

yusukemitsu / MitsuYu
概ね同意だなー。1ファンの立場からすると。現場が面白いと思っていることへのズレが大きな違和感なんだよね。  TBSラジオ「Dig」、「プロレス探究ラジオ」を聴いて探究してみた。 http://t.co/6u0V6He at 06/19 07:23
posted by 三橋祐輔 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

2011年06月17日のつぶやき

yusukemitsu / MitsuYu
あなたは行かないんですか RT @m_sakata 早く相方さんを連れていってあげてください>麺ジャラスK at 06/17 23:39

yusukemitsu / MitsuYu
なんか異常な記事だよね。微妙になんもかんも古い。でも麺ジャラスKの画像があったので。RT @m_sakata この情報需要あるんですかね(笑)?女子におくる、9のプロレス知ったか会話術 – http://t.co/QZyfw88 at 06/17 23:26

yusukemitsu / MitsuYu
ふーーーん。     プロレスを知らない女子におくる、9のプロレス知ったか会話術 – Be Wise Be Happy Pouch[ポーチ] http://t.co/QZyfw88 via @youpouch at 06/17 22:26
posted by 三橋祐輔 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

スパルタンX

事務仕事でPCに向かう時にはiTunesで音楽をかけている。
混淆とした、その音楽リストの中には当然、プロレスラーの入場テーマ曲が多数入っているわけだが、
やはり、ひとりひとりに思い出もあったりするので…
落ち着きたい時には、なるべく入場テーマ曲は早送りしてきた。
特に『スパルタンX』は落ち着いて聞くことのできない曲だった。

この12日、いつものようにiTunesで音楽を鳴らしていて、『スパルタンX』を躊躇することなく
通して
聞けた。
思えば2年ぶりだ。
やはり、この曲はミサワコールがしやすいなぁと思った。
この曲のセレクトは三沢さん本人だ。

自分でミサワコールしやすいとか、絶対に考えてなかっただろうな。
ジャッキーチェンが少しは好きだったんだろうな。

そんなこと思いながら、明日が命日であることに気付いた。

不思議なもんだな。
意識には現れなくても、
この季節がわかって
脳や身体が勝手に追悼していた。



いろいろ聞きたいことがあったなぁ。
たぶん、ゴニョゴニョ話すから、聞きとれなかったかもしれないけど。
本当に聞きたいことがあったなぁ。

posted by 三橋祐輔 at 00:15| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

2011年06月05日のつぶやき

yusukemitsu / MitsuYu
柏崎「銀の翼」うます。フォッサマグナ沿いの日本酒好っきゃ。 http://lockerz.com/s/107948353 at 06/05 21:07
posted by 三橋祐輔 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

2011年05月21日のつぶやき

yusukemitsu / MitsuYu
えー。若いよ。 「ランディ・サベージさん死去」 http://yj.pn/5U-Cx3 #yjfc_prowrestling (プロレス) at 05/21 10:04
posted by 三橋祐輔 at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

2011年05月19日のつぶやき

yusukemitsu / MitsuYu
蔵前なう。おいおい20年は経ってるな。 at 05/19 13:33

yusukemitsu / MitsuYu
走れ!空の台車を引くな!ガムテはキレイに貼れよ!とか、もう今はいうのが恥ずかしいことになってきた。若年寄多いね。 at 05/19 00:07
posted by 三橋祐輔 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

2011年05月11日のつぶやき

yusukemitsu / MitsuYu
岡田茂さんの訃報で「最後の大物」という表現があった。昭和の時代の大物と呼ばれる人は本当に大物だったよね。 at 05/11 06:50
posted by 三橋祐輔 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

2011年05月01日のつぶやき

yusukemitsu / MitsuYu
一番山菜天ぷらが美味い時ですな。 http://plixi.com/p/97622384 at 05/01 13:50
posted by 三橋祐輔 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

2011年04月29日のつぶやき

yusukemitsu / MitsuYu
この時期の夜の散歩だとふたご座が目立つ。山の裾にはさそり座もちらり。宮沢賢治の中に出てくるふたご座はさそり座に騙される無垢なイメージが多い。そういえば、ふたごの方って清廉な人が多いと思う。僕の人生の経験ではそうだ。常に合わせ鏡のように自分を律する機能がそなわっているんだろうな。 at 04/29 09:44
posted by 三橋祐輔 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

2011年04月25日のつぶやき

yusukemitsu / MitsuYu
NOIとかですな。こういう数値面白いよね。RT @matsuitogogh マリナーズ対アスレチックスの4連戦が終了。イチローは16打数7安打、1得点。松井は10打数2安打、1打点、1得点。との報道。でも、四球を入れた出塁率はイチロー437。松井は4四球あったので出塁率428と、 at 04/25 22:52
posted by 三橋祐輔 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

2011年04月24日のつぶやき


yusukemitsu / MitsuYu
みうらじゅん「東電の仕事は全部断った」(NCN) - エキサイトニュース http://t.co/NEa3eic at 04/24 10:48
posted by 三橋祐輔 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

久しぶりの

昨日は、5年ぶりくらいにターザン山本氏にお会いした。
65歳の誕生日会ということで、さすがにお年を召されたろうと思っていたけど、何のことはない、
ほとんどお変りなく、お元気そのものだった。
僕にとって、ついつい本音が出てしまう数少ない方。

毀誉褒貶は承知の上で、この人を僕は敬っていくことに変わりはないだろうな。

18年目の新“旗揚げ魂”
夏も近付くスーパーパワーシリーズ
etc

あの頃、ポンポン湧き出たキャッチコピーは脱帽だった。
コピーの奇才。
15年周期で「休」「忙」を繰り返すそうで、来る15年は「忙」になるという。
なにかたくらんでいるような瞳の輝きは、その言葉が現実になるように見えました。“今度こそ”(笑)。
posted by 三橋祐輔 at 10:30| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日のつぶやき

yusukemitsu / MitsuYu
思うんだけど、こういうとき日常的に募金を必要としている人たちはツライだろうな。資本主義の矛盾というか、そうしたことを準備も対処もしない行政の無力というか。 at 04/23 17:11

posted by 三橋祐輔 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

2011年04月22日のつぶやき

yusukemitsu / MitsuYu
内田樹さんが橋本治さんのことを「二十台の頃はジョン・レノンのような存在」とツィートしていた。あーなんか繋がる気分。 at 04/22 16:59
posted by 三橋祐輔 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

今年も桜が咲いて散って行く。
花見自粛しなさいと、誰かが言っている。


でも、自然と共に生きて行くんだから、
地震や海にやられちまっても、
それは人間の力の及ばないこととして、
桜を見て酒飲むのは同じことじゃないか。


それを続けることが日本人としての文化の継続。
常に人間は自然の良きウォッチャーであり続けるのだと思う。

posted by 三橋祐輔 at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

