2011年03月13日

いわきサンマリーナ

福島県いわき市に「いわきサンマリーナ」というヨットハーバー兼海浜公園があって、
釣りによく通った。
東京からは片道3時間半程度かかるので、いわき市のビジネスホテルに宿泊することもあった。

外洋に面していて、潮風が気持ちいい。
高い高い堤防から竿を出すとカレイやアイナメが釣れた。
帰りの走行距離が気にならなくなるほどのんびりできて、いつも日が暮れるまで居付いてしまったものである。

水も綺麗で、空気も綺麗。魚も大きい。潮風を受けていると花粉症も引いて行ったように思った。
こんなところに暮らしたいなぁと思ったけれど、
そんな楽園も、近場にある原子力発電所が気にはかかっていた。


小名浜港を越えて進むとあの施設が見えた。
今、その中で自分の命を削りながら頑張っている人がいる。
祈るしかないんですよね。

あの綺麗なサンマリーナ、どうなってしまったかな。
sunmarina.jpg

posted by 三橋祐輔 at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

