2009年05月01日

趣味はドライブです

もう趣味の欄は「ドライブ」1本で通るくらい走っている。
ETC1000円、さらに「水曜どうでしょう」の見過ぎも影響しているのかもしれない。
日本狭いと言っても知らないところだらけ。行くトコ行くトコ、新鮮。
全部日帰りだけど。
高速滞在時間が多いけど。

でも安全運転。

山間部の農村や林道の風景は素ん晴らしい。
ゆっくり走ることをモットーとして、ブイブイ来る車には即、道を譲る。
そして走り去るナンバーを確認する。なるほどとうなずくこともまた多し。
しかし、これが地元ナンバーのご婦人だったりすると、なぜかたくましさを感じる。


遠方に出かけると牛乳を買いたくなる。
以前は、納豆だったのだが、
一時期のブームで淘汰されてしまったのか?
最近はなぜか地場産納豆をあまり見かけなくなった。

090429_m.jpg
▲静岡県“フクロイ乳業”と長野県“松田乳業”

牛乳は、手作りデザイン感あふれるパッケージが何かを訴えかけてくるようで、つい手にとってしまう。かわいい。

長野県大町で購入の松田乳業の北アルプス85。
低温殺菌牛乳には目が無いので、すぁっそく購入。
『since1922』『富より健康』
もうこの2つのコピーで語られる素晴らしさ。イラストも先進的。
とってもうまかった〜。

低温殺菌なのでクーラーボックス必須です。
posted by 三橋祐輔 at 18:09| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
松田牛乳・・・ちょっと飲んでみたい(笑)
Posted by brody at 2009年05月01日 23:50
噂に聞いたETC1000円!!!
凄いよね。
私も日本にいたら確実に昼夜問わず走り屋になっているわ。(笑)
でもGWは渋滞ひどくない?
Posted by ca at 2009年05月02日 11:51
brodyさん

うまかったです。一面英語だけの面もあったりしてパッケージもオモシロ要素満載です。



caさん

都心からは厳しい状況のようですな。
さぬきのうどん屋さんは、あまりの混雑にGW中は休業にするとか…。
遠くに行ってそこでしか食えない安いモン。
まー考えることは皆一緒ですからね。
たこ焼きとか餃子とか食べに行きたいなー。

Posted by ミツハシユウスケ at 2009年05月02日 12:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

etc1000円 ゴールデンウィーク
Excerpt: 29日のおでかけ... ETC1000円だけど、今日はエコじゃな〜〜〜い。 お口はまいどエコ。 いい運動になったねと帰宅。 ブルース君、お疲れ! 明日もとってもいい天気らしい。 さっきTVで、こういう..
Weblog: 北海道から送る注目ニュース
Tracked: 2009-05-01 19:06
×

