2009年02月25日

神といえば

エリック・クラプトン来日中ですね。
今回は気合入ってるとか言われてる。
ジェフ・ベックのおかげ?

確かに24,5年前に代々木で行われたコンサートで見たときは、流しているように見えた。音楽の成績1を取得したことがある不肖ミツハシにさえそれはわかった。ような気がした。

気合乗っているといっても、最近のあの枯れ方はイカシていると思う。
MTVで見たクラプトン。
Yシャツに短パン、無理やりではないとにかく力の抜けたファッションで、若干足踏みしつつ「わしゃあギターを弾くのが好きじゃあ、ふがふが」って感じで、弦を見つめながら弾きまくる。

「もう水分いりませんから」ドライフラワーの凄みみたいな美しさがあると思う。

63歳。
クラプトンって、ミック・ジャガーやボブ・マーリィと同じ年(1945年)の生まれなんだな。
posted by 三橋祐輔 at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジェフはもうジェフ・ベックっていうジャンルですからね〜
クラプトンはおやぢのブルーズギタリストって感じ
二人で立てあっちゃってるからギターバトルな場面は共演ステージでもなかったですよ
私はジェフは大好きなんだけど
クラプトンは萌えなくてね〜ダメっす(^^ゞ
Posted by ぶろで at 2009年03月02日 22:34
なんか最近の見てるとニヤニヤしちゃうんだよなぁ。
ラフで決められるところは目指すところだなぁ。
Posted by ミツハシユウスケ at 2009年03月03日 11:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

